南アフリカランド/円は下落中

公開日: : ステージ4

南アフリカランド/円のスワップ金利に魅力を感じ、FXにスワップ投資で参戦しています。

現時点での南アフリカランド/円の日足チャートを掲載します。

zar-jpy-daily-20150106

チャートは外為どっとコムの外貨ネクストネオのものです。

ご覧のとおり、現時点では陰線で推移しており、このまま陰線が確定すると3日連続陰線となります。

昨日の記事

MACDを見ると一瞬だけ、買いシグナルを発しましたが長くは続かず今日このまま、もしくは今のレートより下げて終わると売りシグナルを発してしまい、ダマシだったということになりそうです。

と書きましたが、まさにそのとおりの動きになってきました。9.816円を下抜ければ本物なのでしょうが、どうなるでしょうか?

 

こういう展開ですので、今日も売り場を探り、売りでエントリーしました。売りでもエントリー出来るのもFXでの魅力ですね。

取引履歴は、次のとおりです。

エントリーレート 決済レート
10.2290 10.2269
10.2172 10.2062
10.2085 10.2000
10.1955 10.1912
10.1842 10.1820

結構うまく行っています。

 

といったところで、現在の状況です。

南アフリカランド/円は、SBIFXトレードを利用して取引しています。



 

項目
スワップ投資用総保有ZAR/JPY 4,269ランド
スワップ投資用以外のポジション 9.9568円で4,269ランド ショート
10.1670円で4,269ランド ショート
ZAR/JPY 平均レート 10.5659
レバレッジ 2.5046倍
スワップ金利見込額/日 5.5497円
一斉決済予定レート 11.4045
次のステージまで 15,740.7991円
入金合計額 20,000円
出金合計額 13,737円

ご覧のとおり、10.1670円でのショートを持っています。これはこのまま辛抱強く持ってみようかなと思っています。うまくいくか失敗するかちょっと実験してみます。

 

関連記事

zar-jpy-daily-macd-20150822

ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 気が付くと3か月ぶりの記事更新

記事を読む

zar-jpy-20141208

MACD売りシグナル点灯中の南アフリカランド/円がようやく下がってきました。

南アフリカランド/円でスワップ投資です。 先週の金曜はアメリカの雇用統計発表でした。それを受けてド

記事を読む

no image

まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下落が進みましたね。ランド円は9

記事を読む

20141201-143229

しぶとい南アフリカランド/円。

南アフリカランド/円でスワップ投資第二章です。 前回や、前々回の記事で、南アフリカランド/円の調整局

記事を読む

zar-jpy-daily-20141216

南アフリカランド/円は順調に下落中。ここで利益えられるのもFXの醍醐味

FXってどうなの?第二章の姉妹ブログ南アフリカランド/円です。 いつもは、FXってどうなの?第二章

記事を読む

zar-jpy-daily-20141210_mini

FXで勝つためには、下落とも友達になろう。

南アフリカランド/円でスワップ投資 第二章です。 スワップ投資でFXに挑んでいます。 南アフリカラ

記事を読む

20141125-202855

南アフリカランド/円はそろそろ調整局面入りか!?

南アフリカらランド/円でスワップ投資第二章です。 ブログのタイトルもずいぶん長くなりました。 さて

記事を読む

zar-jpy-daily-20150219

南アフリカランド円はレンジ相場継続中

皆さんこんばんは。南アフリカランド円でスワップ投資第二章でs. 南アフリカランド円でスワップ投資で

記事を読む

zar-jpy-20141127

南アフリカランド/円は非常に興味深い位置にいるようです。

南アフリカランド/円でスワップ投資第二章です。 ここ数日の南アフリカランド/円は非常に興味深い形に

記事を読む

no image

FXのスワップ投資はこのままでいいのか?

FX 南アフリカランド円でスワップ投資で第二章です。皆さんこんばんは。 気が付くと約1ヶ月ぶりの記

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下

zar-jpy-daily-macd-20150822
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。

zar-jpy-daily-20150521
レンジ上限を目指して、突き進め!

皆さんこんばんは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。

zar-jpy-daily-macd-20150512_mini
ランド円はまだまだ厳しい展開になりそうな気がします。

皆さんこんばんは。南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 前回

zar-jpy-daily-macd-20150430
南アフリカランド円はレンジ上限を攻められるか!?

皆さんこんばんは。南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 およ

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑