2015年3月スタート。南アフリカランド円の今の位置を確認しよう。

公開日: : チャート分析

皆さんこんにちは。2015年3月がスタートしましたね。2015年2月の南アフリカランド円は陽線となりました。2014年12月から2ヶ月連続陰線でしたが、それをストップさせたようです。

簡単に言うとそんな状況ですが、南アフリカランド円のチャートを見て、現在地を確認しておきましょう。

 

月足

zar-jpy-monthly-20150302

月足を見て思うことは、長い下落トレンドを傾きの緩やかな上昇トレンドラインに沿ってジリジリ上抜けたということです。一気に上昇はしませんがほんとジリジリと言った具合ですね。一見もみ合いに見えるほどの緩やかさです。

 

週足

zar-jpy-weekly-20150302

週足を見ると直近では三角保ち合いとなっています。それを下に抜けそうな位置にいますが、もう一本上昇トレンドラインを引けるんですよね。その緩やかな側とでまた三角保ち合いが出来上がるといった具合です。まずは小さい方の三角保ち合いをどちらに抜けるかに注目です。

 

日足

zar-jpy-daily-20150302

きれいなまでのレンジとなっています。レンジの上限ラインと下限ラインはどの点を結ぶか選べそうです。また特徴的なのが、レンジの中で上昇トレンドラインを引くことが出来る点。それを一旦下に打診しましたがこのブログを書く頃にはご覧のとおり戻しています。明日の朝のクローズでここで踏ん張れるか力尽きるかという点に注目でしょうか?

 

まとめ

まずは日足で見える短期的な上昇トレンドラインを維持できるかに注目です。維持できなかった場合、日足のレンジ下限で反発出来るかどうかでしょうか?

逆に短期的な上昇トレンドラインを維持できた場合は、レンジ上限を上抜ける力があるかどうかに注目ですね。

 

関連記事

zar-jpy-daily-20150402

南アフリカランド円はレンジ上限目指せるか?

皆さんこんばんは。FXってどうなの?第二章の姉妹ブログ南アフリカランド/円でスワップ投資第二章です。

記事を読む

no image

上がるのか?下がるのか?南アフリカランド/円のチャートを見てみよう

さぁ、今年こそはFXで年間プラス収支を達成したいです。そのためにも、安定して稼げるスワップ投資を大き

記事を読む

no image

南アフリカランド/円も上昇に転じたのか!?

南アフリカランド/円でスワップ投資です。 FXってどうなの?第二章で、いつも南アフリカランド/円の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
まさかの9円割れ。そして・・・・

皆さんこんばんは。 今日のオープン直後、ランド円、というか全体的に下

zar-jpy-daily-macd-20150822
ここ10日ほどで大きく下落しているランド円について

皆さんこんにちは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。

zar-jpy-daily-20150521
レンジ上限を目指して、突き進め!

皆さんこんばんは。 南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。

zar-jpy-daily-macd-20150512_mini
ランド円はまだまだ厳しい展開になりそうな気がします。

皆さんこんばんは。南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 前回

zar-jpy-daily-macd-20150430
南アフリカランド円はレンジ上限を攻められるか!?

皆さんこんばんは。南アフリカランド円でスワップ投資第二章です。 およ

→もっと見る

  • 2017年10月
    « 8月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑